Walk-Up Music -選手が”登場曲”に秘める思いとは-

このページはファンクラブ会員様限定で公開しています。
非会員の方への転送やSNSへの掲載はお控えください。

球場で耳にする選手たちの登場曲。
彼らはなぜその曲を選んだのか、どんな思いが込められているのか。徹底取材です!
※最後に登場曲一覧あり

市毛 孝宗選手 背番号1 投手

この曲はアップテンポで歌詞も良いです。
気持ちが沈んだ時、Aviciiの曲を聴いて自分自身を鼓舞していました。

He said, “One day you’ll leave this world behind
(「いつかおまえもこの世を去る時がくる)
So live a life you will remember.”
(だから、思い返してよかったと思える人生にしなさい」)

という部分の歌詞が好きで、自分も後悔ない野球人生を送りたいと思いました。
球場でこの曲が流れると、後悔しないよう生きようと思います。

野木 和馬選手 背番号20 投手

『過去の自分が今僕の土台となる』

この歌詞を聞くと、全ての経験が自分を作っていると感じます。
だから、日々の土台(練習)を精一杯やりきることで自信を持ってマウンドに立つことができます。

大学時代、思い通りにいかない時期にこの曲と出会い、「失敗ではなく経験だ」と目の前のことをプラスに考え、自分を奮い立たせていました。
「失敗を恐れず挑戦しよう」と気持ちを作ることができ、挑戦(試合)する前にピッタリだと思ったから登場曲にしています。

本村 康選手 背番号18 投手

チームメイトとファンの方に勧められた曲が偶然にも両方この曲だったので登場曲に決めました。
練習生から再契約となり初のホーム戦で流れた時は練習生のときの苦労などを思い出しました。
挫けそうなときや不安な時、この曲を聴くと明るい気持ちになります!

妹尾 克哉選手 背番号23 内野手

オリジナル曲 / MAKA

自分の登場曲はオリジナル曲です。レゲエのMAKAさんの歌声が好きでSNSで繋がり、曲を作ってもらいました!
この曲には僕の人生が詰まっています。だからこの曲の全てが好きです!
「克哉が背負う日の丸Japan」という部分を聞くと絶対に相手を倒してやろうと思います。
まさに勝負曲です!

登場曲一覧


1 市毛孝宗The Nights
Avicii


4 フェルナンデスVida Loka, Pt.2
Racionais MC’s


16 矢萩陽一朗カンジルママニ
maaboo


17 薄井章太郎Stand Out Fit In
ONE OK ROCK


18 本村康We are the one
DOBERMAN INFINITY


19 橋本直樹大阪LOVER
DOREAMS COME TRUE


20 野木和馬キミシダイ列車
ONE OK ROCK


25 大村涼兼スマイル
森七菜


26 久能雄汰Irresistible
Fall Out Boy


35 井神力摩訶不思議アドベンチャー
高橋洋樹


47 坂田将人足音 〜Be Strong
Mr.Children


67 渡辺明貴BAT MAN (feat. Benjazzy, Tiji Jojo, Bark & Vingo)
BAD HOP


14 板津上総群青
YOASOBI


27 池田瞳夢海の家
TUBE


38 ラモン・カブレラReloj
Rauw Alejandro & Anuel AA


3 上田政宗
Ado


7 寺嶋一也Baby Shark
Pinkfong


23 妹尾克哉オリジナル曲
MAKA


5 山中尭之交差点 (feat. Express)
BANTY FOOT


12 植田拓Battle Scars
Lupe Fiasco & Guy Sebastian


22 大橋武尊ECHO
Little Glee Monster


51 安田寿明ワンダフルデイズ
ONE☆DRAFT


55 瀧上晶太Mela!
緑黄色社会


カテゴリ:ファンクラブ限定ニュース
ページの先頭へ