廃校利活用のためのクラウドファンディング実施のお知らせ

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の茨城アストロプラネッツは、笠間市と協定を締結し廃校利活用事業を行っています。この度、廃校利活用事業のためのクラウドファンディングを実施いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

クラウドファンディング概要

実施期間:2022年10月24日(月)~2022年11月30日(水)

目標金額:1,000,000円

募集形式:All-in方式(※目標金額達成の有無に関わらず、集まった寄付金を受け取りリターンをお届けします)

資金使途:設備の修繕費、交流拠点を作るための資金として活用

支援方法:専用サイト https://camp-fire.jp/projects/606290/preview?token=1ful52va 

実施背景

茨城アストロプラネッツを運営する株式会社茨城県民球団は、健康(ウェルネス)を軸とした持続可能なまちづくりを目指し、廃校となった旧笠間市立東中学校を「健康スポーツ」「地域福祉」「レジャー」の3つを柱とした複合施設として利活用する事業をすすめています。その第一弾としてカフェとフィットネスを開業予定です。地域のみなさんが集合し、交流できる場所をつくるためこのプロジェクトを立ち上げることといたしました。

【山根将大 球団代表 コメント】

廃校となった旧笠間市立東中学校が、複合型施設に生まれ変わります。
今回の複合型施設によって、選手育成環境の整備や地域課題解決に繋げて、今まで以上に「茨城県の皆様に必要とされる球団」を目指してまいります。
みんなの集合場所となる複合施設、交流拠点作りを多くの方々に応援いただくことで実現させたいと思っておりますので、ご支援の程、よろしくお願いいたします。

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ