退団選手のお知らせ

プロ野球独立リーグ・ルートインBC リーグ( Baseball Challenge League )の茨城アストロプラネッツは、 下記の通り退団選手をお知らせいたします。

【任意引退】

■森 祐樹(もり ゆうき)背番号29 投手

出  身:福岡県
主な経歴:有明高校-日本経済大学-四国IL徳島-BC群馬

<巽コーチ コメント>
現役生活お疲れ様でした。
1年間守護神としてブルペンを支えてくれてありがとうございました。これからの人生も森らしく、真面目に誠実に突き進んで下さい

<コメント>
この度引退することになりました。自分の力で上のステージへの扉をあけることはできませんでした。
四国で2年、BCリーグで2年。計4年間の独立リーグ生活は苦しくもありつらくもあり楽しさもあり、それでも4年間野球に没頭し、夢を目標を追いかけられる環境を与えて下さった徳島球団、群馬球団そして茨城アストロプラネッツ。全ての皆さまに感謝しています。最後になりますがここまで一番支えてくれた家族には誰よりも感謝しています。本当にありがとうございました。

■高橋 国杜(たかはし くにと)背番号69 投手

出  身:宮城県
主な経歴:聖和学園高校-常磐大学

<巽コーチ コメント>
1年間という短い間でしたがお疲れ様でした。
国杜の武器は探究心と一つのことに突き進める事です。
新たなステージへのチャレンジ応援しています。

<コメント>
来年から新たに視野を広げたいという気持ちから任意引退を決断しました。次のステージでも頑張ります。今年1年ありがとうございました。

■佐久田 英尚(さくだ ひでたか)背番号22 捕手

出  身:沖縄県
主な経歴:沖縄県立首里高校-仙台大学-てるクリニック-琉球ブルーオーシャンズ

<松坂監督 コメント>
唯一の全試合スタメン出場の正捕手がいたからこそ、プラネッツは優勝することが出来ました。またキャンプ時から最終戦にかけて、打撃・守備面での成長を著しく感じた選手の1人です!いつも頼りにしていました!ありがとう!

<コメント>
1年間応援して頂いたスポンサーの皆様、ファンの皆様ありがとうございました。
球場での応援や励まし等のお声かけ、直接目では見えない多大なサポートに支えられ1シーズンを駆け抜けることができました。目標としていた全試合出場を達成すると共に、初の地区優勝ができて充実したシーズンでした。指導者やスタッフ、スポンサーの皆様、ファンの皆様あっての1年間でした。本当に感謝しています。
ありがとうございました。この経験を次のステージでも活かしていきたいと思います。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

■門屋 龍征(かどや たつゆき)背番号0 外野手

出  身:宮城県
主な経歴:聖和学園高校-石巻専修大学-BC富山

<松坂監督 コメント>
自分の課題に向き合い続け、少ないチャンスで結果を出し勝負強さを発揮してくれました。代打での逆転タイムリーは忘れない!ありがとう!

<コメント>
この度任意引退することになりました。今までを振り返ると何事も野球と共に成長してきました。これから社会に出て初めて、野球人として何を得たかが試されると思います。これからは今までの野球にあたる部分が仕事に変わります。それでも変わらず、同じ熱量を持って頑張っていきたいと思います。
約20年間の野球生活の中で関わってくれた全ての方に感謝しています。ありがとうございました。

■安田 寿明(やすだ としあき)背番号8 外野手

出  身:大阪府
主な経歴:宮崎日本大学高校-九州国際大学-四国IL高知

<松坂監督 コメント>
練習生から始まり、与えられたチャンスで確実に結果を出し続け、最後は盗塁王まで自分を叩き上げた不屈の精神は尊敬に値します。ヤスが走ってくれたおかげでたくさん点が取れました!盗塁王おめでとう!そしてありがとう!

<コメント>
スポンサー、ファンの皆様、今シーズンもたくさんのご支援、応援ありがとうございました。
野球を通じて、沢山の人との出会い、沢山の事を学べたことに大変嬉しく思います。これからの人生にしっかりと生かして、より一層成長できるように頑張っていきます。本当にありがとうございました。

■野中 大輝(のなか だいき)背番号99 外野手

出  身:秋田県
主な経歴:秋田南高校-筑波大学

<松坂監督 コメント>
自分で課題を見つけ、向き合うことが出来た考察力と判断力が素晴らしい。大きなアーチを描くホームランはスラッガーの弾道でした!前半戦連勝の立役者!ありがとう!

<コメント>
今シーズンを持ちまして茨城アストロプラネッツを退団します。昨年、入団が決まった時から一年勝負と決め、ドラフトまで悔いの残る1日、1打席を絶対に作らないと決めて過ごして来ました。シーズンを終えて、私がアピールしたかった部分は、全て出せたと思っています。当然、思うように行かないことも多々ありましたが、ファンの皆様、スポンサー様、球団関係者の皆様、友人などの多くの方々からの支えのおかげで、一年間駆け抜けることができました。また、この挑戦を応援してくれた両親にも感謝しています。本当にありがとうございました。次のステージでも、茨城での経験を糧に頑張っていきます。
最後になりますが、今後も茨城アストロプラネッツへの熱い応援をよろしくお願い致します。

■井神 力(いがみ ちから)練習生投手

出  身:大阪府
主な経歴:報徳学園高校-KC西宮硬式クラブ-ヴィエナ・ワンダラーズ(オーストリア)-BC滋賀-カンバ・イーグルス(豪)-ニューヨーク・バックス(米)-カリーナ・レッドソックス(豪)-サラナックレイク・サージ(米)

<巽コーチ コメント>
海外への派遣などもあり一緒に過ごした時間は短かったですが、井神の向上心やチャレンジ精神には、こちらも学ばせてもらいました。
これからもチャレンジ精神を持ち続け、大きく羽ばたいてください。

<コメント>
この度、茨城アストロプラネッツを退団することになりました。ファンの皆様の熱いご声援に支えられ2年間プレーすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。在籍中は思うような投球、結果を出せず悔しさが残りますが、皆様と戦ったこの2シーズンで一野球人として大きく成長することができたと思います。
今後はBCリーグ、オランダリーグでの貴重な経験を活かし、また別のリーグでの出場機会を目指して全力投球していきます。ファンの皆様やスポンサーの皆様、球団関係者の方々、本当にありがとうございました!
これからは私もファンとして皆様と共にプラネッツを応援していきます!

カテゴリ:お知らせ チーム
ページの先頭へ