日立市と茨城アストロプラネッツがフレンドリータウン協定を締結

 日立市と茨城アストロプラネッツを運営する株式会社茨城県民球団は、それぞれの資源を有効活用し、相互に連携・協力することにより、スポーツを通じた地域振興をはじめ、青少年の健全な育成、市民の健康増進・豊かな社会生活の実現を目指すことを目的とするフレンドリータウン協定を下記の通り締結したのでお知らせします。

■協定締結日
日 時:2022年1月17日( 月)15:00
場 所:日立市役所4階庁議室
出席者:日立市長 小川 春樹
    日立市副市長 吉成 日出男
    日立市教育長 折笠 修平
    株式会社茨城県民球団 代表取締役 山根 将大
    茨城アストロプラネッツ 松田 康甫

■協定の主な内容
(1)日立市内における公式戦の開催に関すること。 
(2)スポーツ振興及び健康の増進に関すること。  
(3)青少年の健全育成に関すること。       
(4)市民交流に関すること。           
(5)観光振興に関すること。
(6)相互の魅力づくりに関すること。
(7)その他地域の活性化に関すること。
(8)前各号に掲げる事業の広報に関すること。

■代表者コメント
<小川市長>
株式会社茨城県民球団様におかれましては、日頃から本市に多大なご支援とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。この度のフレンドリータウン協定締結を契機に、茨城アストロプラネッツの皆さまの活動により子供たちの夢や希望をさらに高めていただければと存じます。本市といたしましても、株式会社茨城県民球団様との連携をさらに深め、協定の内容について共に取り組んでまいります。

<山根球団代表>
当球団が設立して今年で4シーズン目を迎えます。これまでに「日立市民運動公園野球場」で公式戦を6試合開催させていただきました。その他にも、日立市内の少年野球チームや福祉事業所との交流などを行ってまいりました。当球団を応援してくださるスポンサー企業も日立市内には多く地域貢献活動に力を入れてまいりました。今後も。より多くの市民の方々に対して地域貢献活動ができるよう、今回の協定を機に日立市と協力し、市内での活動を活発化させていきます。

   

カテゴリ:お知らせ 地域活動 日立市
ページの先頭へ