松田康甫選手 ロサンゼルス・ドジャース移籍のお知らせ

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の茨城アストロプラネッツは、松田康甫選手がロサンゼルス・ドジャースへ移籍することが決まりましたので下記の通りお知らせいたします。

【ロサンゼルス・ドジャースへ移籍

松田 康甫(まつだ こうすけ)

ポジション:投手
生 年 月 日:1998年10月14日
出   身:石川県
身長・体重:193㎝・93㎏
投   打:右投げ・右打ち
経   歴:金沢高校 – 拓殖大学

恵まれた体格から常時150キロ台の直球を投げ込む大型右腕。BCリーグ合同トライアウトを経て茨城アストロプラネッツに入団。プロ初登板となった2021年の開幕戦では中継ぎでマウンドに上がり、それまでのMAX球速146km/hを大幅に更新する155km/hを記録し一躍話題となった。

<2021シーズン成績>
3試合 0勝0敗 投球回1 2/3 防御率0.00 奪三振3

<コメント>
一年間、応援ありがとうございました。
茨城アストロプラネッツに入ってたくさんのことを学び、成長することができました。
昨シーズンは序盤に怪我をして試合ではあまり投げられませんでしたが、今までの自分では考えられないくらい良いピッチングができました。それも全て指導者の方々やチームメイト、スタッフ、ファンの皆様のお陰だと思っています。2021年は今まで野球をやってきて一番楽しい一年間でした。
今後成長した姿を見せられるように頑張りますので、移籍しても応援よろしくお願いします。

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ