僕たちアスプラルーキーです!一問一答インタビュー

チームの躍進に欠かせないのが、今季加入の新戦力たち。
今回は、茨城出身の5選手をご紹介します。
個性豊かな期待の新星に注目です!

市毛 孝宗 いちげ・たかむね

背 番 号:1
ポジション:投手
出   身:茨城県鉾田市
生 年 月 日:1995/4/3
身長・体重:180㎝・87㎏
投 ・ 打:右投・右打

Q.野球を始めたきっかけは?
A.兄の影響

元々一緒にサッカーをやっていたんですけど、兄が野球を始めたので僕も一緒に始めました。

Q.子供の頃の憧れの選手は?
A.ランディ・ジョンソン選手
お父さんと一緒にテレビでMLBを見ていて、最初にすごいなと思った選手です。

Q.自分の性格を一言で言うと?
A.負けず嫌い
小さい頃からかけっこでも勉強でも負けたくなかった。何事でも1位になりたいです。

Q.食事のこだわりポイントは?
A.好きなおかずを最後の一口にする
バランスよく少しずつ食べるけど、最後の一口は必ず好きなもの。好きな食べ物は和風ハンバーグです。

皆さまへメッセージ
一球一球に気持ちを込めて、皆様から応援されるような選手になれるよう頑張ります。これからよろしくお願いします!

山中 尭之 やまなか・たかゆき

背 番 号:5
ポジション:外野手
出   身:茨城県結城市
生 年 月 日:1999/3/10
身長・体重:183㎝・96㎏
投 ・ 打:右投・右打

Q.野球を始めたきっかけは?
A.兄の影響
兄の野球の練習についていって、気付いたらそのまま一緒にやっていました。

Q.子供の頃の憧れの選手は?
A.王貞治選手
野球に対する執念や努力を続けるところを尊敬しています。

Q.自分の性格を一言で言うと?
A.優しい
怒ったことがありません。何をされてもイライラすることがないです。

Q.食事のこだわりポイントは?
A.ニワトリを1羽毎日食べる
鶏もも肉両足を食べるのが高校からの習慣。体重が30キロ増えたのはこのおかげです。

皆さまへメッセージ
走攻守全てを見てください。とにかく勝つということにこだわり、点を取れる選手としてチームに貢献したいです。応援よろしくお願いします!

川崎 皇翔 かわさき・おうしょう

背 番 号:14
ポジション:外野手
出   身:茨城県水戸市
生 年 月 日:2001/3/24
身長・体重:177㎝・73㎏
投 ・ 打:左投・左打

Q.野球を始めたきっかけは?
A.父親のすすめで始めました
「スポーツを始めたい」と言って勧められたのが、お父さんが野球をやっていた野球でした。

Q.子供の頃の憧れの選手は?
A.新庄剛志選手
中学生の時に、派手なプレーを見ていいなと思いました。選手としてのオーラが好きです。

Q.自分の性格を一言で言うと?
A.おだやか
いつもニコニコしていますが、初対面は得意じゃない。人見知りです。

Q.変わっているところは?
A.物事をすぐに決められる
迷ったことがないです。迷っても結局同じ答えにたどり着くので、後悔もしないです。

皆さまへメッセージ
野球しているときも、普段の時も常に笑顔でニコニコしています。球場で皆さんに笑顔を届けられるよう、勝てる野球をしていきます!

薄井 章太郎 うすい・しょうたろう

ポジション:投手(練習生)
出   身:茨城県ひたちなか市
生 年 月 日:1997/1/12
身長・体重:180㎝・80㎏
投 ・ 打:右投・右打

Q.野球を始めたきっかけは?
A.父親から6歳の誕生日プレゼントでグローブをもらったこと
キャッチボールをするようになり、それからチームに入りました。アントラーズのジュニアチームでサッカーもやっていました。

Q.子供の頃の憧れの選手は?
A.デレク・ジーター選手
MLBのファインプレー集を見るのが好きで、内野手で一番すごい選手だと思って憧れていました。

Q.自分の性格を一言で言うと?
A.気分屋
テンションの波が激しいと周りからもよく言われます。

Q.変わっているところは?
A.人と同じことをすることが嫌い
人と被るのが嫌で、飲み物を注文するときも誰かが頼んだメニューは選びません。


皆さまへメッセージ
二刀流挑戦をはじめ色々なことに挑戦し、他の人には真似できないスタイルをお見せしたいです。応援よろしくお願いいたします!

藤野 恭平 ふじの・きょうへい

ポジション:投手
出   身:茨城県龍ケ崎市
生 年 月 日:1997/9/9
身長・体重:174㎝・76㎏
投 ・ 打:右投・左打

Q.野球を始めたきっかけは?
A.小学生のころ仲の良かった友達に誘われて
最初は遊びでやっていて、「野球楽しい!」と思ってチームに入りました。

Q.子供の頃の憧れの選手は?
A.イチロー選手
もともと右打ちだったけれど、イチロー選手がかっこよくて自分も左打ちにしました。

Q.自分の性格を一言で言うと?
A.負けず嫌い
野球でもゲームでもうまくできないのがすごく嫌い。勝ち負けというより、自分が納得できるまでやり続けるタイプです。

Q.食事のこだわりポイントは?
A.毎食必ず米を食べる
ラーメンでもうどんでも、卵かけご飯を食べたりと、米を欠かせません!

皆さまへメッセージ
野球を始めて15年になりますが、今年初めて投手に挑戦します。投手人生の成長を温かく見守っていただけたら嬉しいです!

カテゴリ:ファンクラブ限定ニュース
ページの先頭へ