つくばみらい市と茨城アストロプラネッツがフレンドリータウン協定を締結

 つくばみらい市と茨城アストロプラネッツを運営する株式会社茨城県民球団は、それぞれの資源を有効活用し、相互に連携・協力することにより、スポーツを通じた地域振興をはじめ、青少年の健全な育成、市民の健康増進・豊かな社会生活の実現を目指すことを目的とするフレンドリータウン協定を下記の通り締結いたしましたのでお知らせいたします。

■協定締結式
日 時 : 2020年8月7日(金)15:30
場 所 :つくばみらい市役所 伊奈庁舎 3階大会議室(つくばみらい市福田195番地)
出席者 :つくばみらい市長  小田川浩
     つくばみらい副市長 渡邉千明
つくばみらい市教育長 福田敏男
つくばみらい市教育部長 飯泉勝宏
株式会社茨城県民球団 代表取締役 山根将大

■協定の主な内容
(1)スポーツ振興及び健康の増進に関すること。
(2)青少年の健全育成に関すること。
(3)市民交流に関すること。
(4)観光振興に関すること。
(5)相互の魅力づくりに関すること。
(6)その他地域の活性化に関すること。
(7)前各号に掲げる事業の広報に関すること。

■代表者コメント
<小田川市長>
つくばみらい市と株式会社茨城県民球団との間に,協定が締結されたことで,お互いの連携を深め,スポーツを通じた地域の活性化や,子どもたちが夢を持てるまちづくりに取り組んでいきます。当市では,茨城アストロプラネッツを全面的に応援して参りますので,より一層のご活躍を期待しております。

<山根球団代表>
茨城アストロプラネッツのチーム全体での初めての活動が「みらいマラソン」への参加でした。公式戦で使用できる球場がないため、市内での公式戦開催はできませんが、これまでも少年野球教室など、様々なイベントにお声がけをいただきました。球団設立当初から、当球団の活動にご理解いただいている つくばみらい市との協定を機に、市内での地域貢献を更に活発化させていきます。


カテゴリ:お知らせ つくばみらい市 地域活動
ページの先頭へ