松坂賢監督 勇退のお知らせ

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の茨城アストロプラネッツは、松坂賢監督が2022シーズンをもって監督を勇退することとなりましたのでお知らせいたします。

松坂賢監督 勇退について

松坂監督は2021シーズンにヘッドコーチとして茨城アストロプラネッツに入団し、2022シーズンより監督に就任。

球団創設から3年連続地区最下位だったチームを初の地区優勝に導きました。

この度の退任は、松坂監督自身からの申し入れがあり、本人の意思を尊重し今シーズン限りでの退任となりました。

なお、松坂監督は各チャンピオンシップを含む2022シーズン全日程終了まで指揮を執ります。

松坂 賢(まつざか けん)監督 プロフィール

■生年月日:1991年12月12日
■出  身:神奈川県

 <選手歴>
・埼玉県立川越初雁高校
・山梨学院大学
・スーシティ・エクスプローラーズ(米)
・ブラウンズビル・チャロス(米)
・レッドランド・レイズ(豪)
・グレイズハーバー・グルズ(米)
・ニューハンプシャー・ワイルド(米)
・カリーナ・レッドソックス(豪)

<指導歴>
・サラナックレイク・サージ(米/監督)
・茨城アストロプラネッツ(2021年 ヘッドコーチ、2022年 監督)

松坂監督コメント

茨城アストロプラネッツで沢山の方々に支えられ、2年間を過ごす事ができました。レギュラーシーズン後、

球団からは身に余る程の評価をいただきましたが、私の”アメリカのチームでコーチングに挑戦する”という希望を汲んでくださり、退任する運びとなりました。

『スポンサー・ファンの皆様に愛される強い球団』を創ると邁進して参りましたが、皆さまいかがでしたでしょうか?幸いにも、茨城アストロプラネッツ今シーズンが終わっておりません。リーグチャンピオン、そして日本一への道を皆さまと共に歩めるよう指揮を取らせていただきますので、今後とも茨城アストロプラネッツをよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ