オール茨城女子との連携協定 締結のお知らせ

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の茨城アストロプラネッツは、茨城県中学体育連盟に所属する「オール茨城女子」と連携協定を締結いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

協定締結の背景

本協定は、茨城アストロプラネッツの活動を通じた女子野球の普及を目的として締結しました。

学童野球でプレーする女の子たちが継続して野球ができることと、新たに女子野球にチャレンジできる環境を作り上げていくことを目指し活動してまいります。

茨城アストロプラネッツはオール茨城女子に「茨城アストロプラネッツ」の呼称権と試合用ユニフォームを提供いたします。

オール茨城女子について

茨城県で野球をしている女の子がのびのびと野球ができる環境を整えることを目的として作られました。

茨城女子野球を活性化させるためのチームであり、野球がやりたい中学生女子が自ら集まって成り立っているチームです。

今後の活動予定

・クリーニング専科カップ中学野球親善試合(観戦無料)

 日時: 7月31日(日)9時試合開始

 場所:牛久運動公園野球場

コメント

オール茨城女子 友野和也 監督

女子選手が中学生になっても野球が続けられる環境を整えることで、茨城県の野球の発展に寄与しようとする趣旨で、茨城県中学校体育連盟軟式野球専門部のチームとして活動しています。

このたび、アストロプラネッツさんのご協力をいただくことで、トキメキ感あるチームにリメイクできるよう頑張ります。

茨城アストロプラネッツ 金澤裕史 代表代理

茨城アストロプラネッツとの連携活動をきっかけに女子野球への関心を高め、女子野球界をさらに盛り上げることにより、女子中学生がプレーヤーとしての夢を諦めず継続してプレーできる環境作りを目指してまいります。

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ