笠間市役所前にラッピングポスト設置のお知らせ

茨城アストロプラネッツは、フレンドリータウン協定を締結する笠間市と協力し「茨城アストロプラネッツ ラッピングポスト」を設置いたしました。

茨城アストロプラネッツのラッピングポスト設置は今回が初となります。

茨城アストロプラネッツ ラッピングポスト

設置場所:笠間市役所(〒309-1792 茨城県笠間市中央3丁目2−1)

通常の郵便ポストとして、どなたでも郵便物をご投函いただけます。

寄贈式について

2022年5月16日(月)には笠間市役所にて寄贈式が執り行われました。

■代表者コメント

<山口 笠間市長>
まだ茨城アストロプラネッツの存在を知らない笠間市民も多いので、球団の存在感を高め、応援するファンも増やしていきたいと考えております。その一つの事例として、今回の取り組みが実現しました。今後も様々な形で球団の認知を広げていき、笠間市としても、スポーツ振興をさらに進めていきたいと思います。

<寺門 笠間郵便局長>
チームカラーである梅紫色のポストは大変珍しく、笠間市民の目にも留まりチームを大いにアピールできると思います。私たち郵便局も、微力ではありますがこういった形で球団に携われることを大変光栄に思います。今後も茨城アストロプラネッツが地域の方々に親しまれ愛される球団として発展されることを祈念しております。

<山根 球団代表>
今年の4月より球団の拠点を笠間市内に移転し、笠間市内の活動を活発化している中でこのような取り組みを実施していただき、ご尽力いただいた笠間市様、郵便局の皆様には感謝申し上げます。ポストの設置をきっかけに、一人でも多くの笠間市民の方に球団の事を知っていただき、今後の地域貢献活動にも繋げていきたいと考えております。

<松坂 監督>
茨城アストロプラネッツは3月の春季キャンプから笠間市民球場を練習拠点として使用させていただいており、笠間市様のバックアップにより一つの球場で継続して練習ができる環境に感謝しております。試合を見に行くと楽しい時間が過ごせると思っていただけるような試合作りをしてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ:お知らせ 地域活動 笠間市
ページの先頭へ