選手1名の新型コロナウイルス感染症 陽性判定のお知らせ

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の茨城アストロプラネッツは、選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、経過報告およびチーム活動について下記の通りお知らせいたします。

■当該選手の経過報告

5月4日(水) チーム活動参加(※チーム関係者1名と車に同乗し移動 ※観客との接触はございません)

5月5日(木) チーム活動参加(※チーム関係者1名と車に同乗し移動 ※観客との接触はございません)

5月6日(金) チーム活動無し

5月7日(土) 早朝に頭痛・発熱(38.7℃)の症状を確認し自宅待機、夕方にPCR検査を実施

5月8日(日) 陽性判定を受ける

■チームの活動について

管轄保健所より、濃厚接触者はチーム関係者1名のみと判定を受けましたが、チーム内で発熱等の体調不良者が複数人発生していることから、関係者の安全を考慮し5月9日(月)から5月13日(金)までチームの活動を停止いたします。

なお、体調不良者につきましては、医療機関・保健所の指導のもと自宅待機等の対応を実施してまいります。

■試合中止について

チームの活動停止に伴い、下記の試合を中止といたします。

・2022年5月11日(水) 信濃グランセローズ戦 @しんきん諏訪(ビジター)
・2022年5月12日(木) 新潟アルビレックスBC 戦 @みどり森(ビジター)

ご関係者の皆様、ならびに当球団を応援いただいている皆様におかれましては、多大なるご迷惑・ご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

当球団としましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります。

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ