大塚虎之介選手入団のお知らせ

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の茨城アストロプラネッツは、大塚虎之介選手の入団が決まりましたので以下の通りお知らせいたします。

大塚 虎之介(おおつか とらのすけ)

ポジション:外野手
投打:右投げ・左打ち
生年月日:1997年12月16日
出身地:宮城県
身長・体重:175㎝・83㎏
主な経歴:ランチョバーナード高校
     サンディエゴ大学

父は近鉄バファローズ、中日ドラゴンズで活躍し2004年にサンディエゴ・パドレスでメジャーデビュー、BC・信濃グランセローズでも監督を務めた大塚晶文氏(現・中日ドラゴンズ一軍投手コーチ)。
カリフォルニア州の名門・ランチョ・バーナード高校から俊足巧打の外野手として注目され、多数の大学から勧誘を受け地元のサンディエゴ大に進学。大学3年時の2020年MLBドラフトでは指名候補に名を連ね、日本人初の親子2代のメジャーリーガー誕生かと注目を集めた。

<色川GMコメント>
Toraとの出会いは、2019年のアメリカでした。当時からチーム練習が終わった後も、直向きにコーチやチームメイトと練習している姿が印象に残っています。彼がアメリカで培ったパワーとスピードを更にスケールアップし、来シーズンは茨城アストロプラネッツの一員としてNPBを目指します。
茨城アストロプラネッツファンの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

<大塚選手コメント>
アメリカではMLBドラフトで指名を受けることができずとても悔しい思いをしました。私の目標であるNPBに行くにはどこでプレーするべきかを考え、茨城アストロプラネッツでプレーすることに決めました。
茨城アストロプラネッツからドラフト指名されるよう頑張ります!

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ