常磐大学 高橋国杜選手への指名挨拶のご報告

茨城アストロプラネッツは、「ルートインBCリーグ2021ドラフト会議」において特別合格として指名しました、常磐大学・高橋国杜選手への指名挨拶を以下の通り実施いたしました。

【日時・場所】
 日 時:2021年11月26日(金)11:00
 場 所:常磐大学 Q棟1階センターホール(〒310-8585茨城県水戸市見和1-430-1)
 
【出席者】

 常磐大学副学長 河野 敬一 様
 常磐大学硬式野球部部長 小笠原 尚宏 様  
 常磐大学硬式野球部 高橋 国杜 選手
 茨城アストロプラネッツGM 色川 冬馬
 茨城アストロプラネッツ 山中 尭之 選手
 茨城アストロプラネッツ 大橋 武尊 選手

茨城アストロプラネッツ色川GMからの指名挨拶のほか、オリックス・バファローズ、横浜DeNAベイスターズからドラフト指名を受けました山中尭之選手・大橋武尊選手が同席し、高橋選手と懇談を行いました。
高橋選手に対し大橋選手は「今までとは違う環境になるが、首脳陣を信じて頑張ってほしい」山中選手は「組織で戦う大学野球と違い独立リーグは個人の時間の使い方が大事。1日1日を大切に頑張ってほしい」と話しました。

<高選手コメント>

お二人のように一年でNPBに行けるよう、来季に懸ける気持ちは強いです。自身の強みは、150キロを超える速球です。これからは160キロを目指して、プロで通用するストレートを磨きたいです。茨城アストロプラネッツにはトレーニングに詳しい小山田投手コーチ兼S&Cコーチがいるので、ご指導の下、体を大きくするだけでなく速く、強く使えるようトレーニングし成長していきたいです。

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ