2021シーズン結果報告及びドラフト指名報告についての 茨城県知事表敬訪問のお知らせ

 プロ野球独立リーグ・ルートインBC リーグ(Baseball Challenge League)の茨城アストロプラネッツは、茨城県知事を表敬訪問し、2021シーズンの結果報告と共に、山中尭之選手・大橋武尊選手のNPBドラフト指名報告をいたしましたので、お知らせいたします。

【茨城県知事 表敬訪問】
 日   時:2021年10月13日(水)14:30
 場   所:茨城県庁 知事応接室
 訪 問 者:株式会社茨城県民球団 代表取締役 山根 将大
       茨城アストロプラネッツ 監督 松坂 賢
       茨城アストロプラネッツ 山中 尭之(オリックス・バファローズ育成1巡目指名)
       茨城アストロプラネッツ 大橋 武尊(横浜DeNAベイスターズ育成3巡目指名)

<大井川県知事コメント>
NPBドラフト指名おめでとうございます。2年連続のドラフト指名選手輩出ということで、人材育成が素晴らしい球団だと思います。お二人は育成指名ということですので、支配下登録を目指して頑張ってください。ご活躍を期待しております。

<山中選手コメント>
県知事からは「茨城県出身選手として茨城県を盛り上げてほしい」という言葉をいただきました。NPBの舞台で活躍することで、生まれ育った地元への恩返しができたら嬉しいです。

<大橋選手コメント>
県知事より激励のお言葉をいただき、ドラフト指名を受けたことを改めて実感しました。「茨城アストロプラネッツ」の名が日本中、世界中に知れ渡るような活躍をしたいと思います。




カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ