退団選手のお知らせ

プロ野球独立リーグ・ルートインBC リーグ( Baseball Challenge League )の茨城アストロプラネッツは、 下記の通り退団選手をお知らせいたします。

【任意引退】

矢萩 陽一朗(やはぎ よういちろう)背番号 16 投手



出 身:茨城県笠間市
経 歴:茨城県立土浦湖北高校

<コメント>
3年間ありがとうございました。色々な方々に支えられて野球をやりきることが出来ました。「雄叫び王子」とファンの方々に呼んでもらえて、とても嬉しかったです!
茨城アストロプラネッツでの経験を今後の人生に繋げていきたいと思います!
本当にありがとうございました!

<小山田ピッチング兼S&Cコーチ コメント>
彼の野球への真摯な姿勢は本当に素晴らしく、彼ほど「何とか彼の力になりたい」と思わせる選手はいませんでした。野球の神様がいるとしたら、ひたむきな彼のことを放っておけるはずがありません。次のステージでは必ず花開くはずです。心から応援しております。

■坂田 将人(さかた まさと)背番号 47 投手



出 身:福岡県
経 歴:祐誠高校 – 福岡ソフトバンクホークス – 栃木ゴールデンブレーブス

<コメント>
この度、11年間のプロ野球人生に区切りをつけ現役引退を決めました。
5年越しの登板の機会を与えてくださった球団関係者の皆様には感謝しております。
また、プレーができない期間も長く応援してくださったファンの皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。今までありがとうございました。

<小山田ピッチング兼S&Cコーチ コメント>
彼のお陰で私はこの1年を戦い抜くことが出来たと言っても過言ではなく、彼には心から感謝しています。肩や腰の故障など苦しい時期も長かったと思いますが、その経験は次に進む世界でとてつもない価値になると確信しています。彼の復帰シーズンに立ち会えて本当に幸せでした。

寺嶋 一也(てらしま かずや)背番号7 内野手



出 身:茨城県守谷市
経 歴:茨城県立守谷高校 – Tsukuba Club

<コメント>
3年間たくさんの応援ありがとうございました。茨城球団の初年度からプレーできたことをとても嬉しく思います。去年の、連敗をストップした時の喜びそしてファンの方々の声援は今でもはっきりと覚えています。次のステージでも頑張りますので、これからも応援して頂けたら嬉しいです。3年間本当にありがとうございました!

<松坂監督 コメント>
寺嶋選手は練習の1スイングから常に全力で取り組む姿勢がとても印象的でした。サードにフライが上がれば絶対に捕ってくれる安心感にチームは救われました。次のステージでも元気一杯頑張ってください!

井上 真幸(いのうえ まさき)練習生 投手



出 身:茨城県土浦市
経 歴:常総学院高校 -神奈川大学

<コメント>
2年間、たくさんのご声援ありがとうございました。なかなか上手くいかないことの方が多かったですが、茨城アストロプラネッツで経験したこと、学んだことはこれからの人生で大きな糧になると思います。
来年はプラネッツももっと強くなると思うので、僕も一緒に成長していけるように頑張ります。2年間、本当にありがとうございました。

<小山田ピッチング兼S&Cコーチ コメント>
3月に2年振りの実戦登板を果たした際、本当に充実した表情で「甲子園より緊張した」と嬉しそうに語っていたのを今でも覚えています。長期間マウンドから離れて不安や恐さもあったと思いますが、彼の努力には本当に感服しました。次に進む道でも彼ならどんな困難でも克服出来ると思います。

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ