【イベントレポ】さつま芋の苗付けを行いました

5月16日(日)

あすとろファームかさまにて、ファンクラブ限定イベント

『さつま芋の苗付けイベント』

を行いました!

参加してくれたのは、左から、宮谷拓人選手、山中尭之選手、上田政宗選手、大村涼兼選手、安田寿明選手、矢萩陽一朗選手。

10時、選手の自己紹介とあいさつでスタート!

6チームに分かれ、約1200本の苗を植えていきます!

一定の距離を保ちながらも、普段より近い距離での交流に選手もファンの皆さまも大盛り上がり!!

苗を1本ずつ植える場所に置く選手や、まとめてメンバーに配る選手など、植え方にも個性が出ていました!

苗植えが終わると、次は水やりです。

「どれくらいのお水で元気に育つかな・・?」

と相談しながら丁寧に水をあげていきます。

皆さまのご協力のおかげであっという間に苗植えが完了しました!

続いて『選手とキャッチボール!』

選手はボールの握り方や投げ方を丁寧にレクチャーしていました。

安田選手に教わった投げ方で・・・

ナイスボール!

普段球場ではなかなかできない体験にファンの皆さまは終始笑顔でした!

身体も温まり心の距離が近くなったところで『選手に質問コーナー』

野球に関わることからプライベートのことまで、ファンの皆さんから直球の質問が飛び交います!

「彼女にしたいメンバーは?」との質問では・・・・

矢萩選手が一番人気でした!

イベントの締めくくりは『トレジャーハントゲーム』

土の中に埋められた「12個のお宝」をファンの皆さまが探し当てます!

見事お宝を掘り当てた幸運な参加者には、

「全選手サイン入りイヤーブック」や「非売品グッズ」など、ここでしか手に入らないレアアイテムをプレゼント!!

見事推し選手のサインボールをGETした方は「推しメンタオル」を広げパシャリ!

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

選手たちから皆さまへ今後の目標やお礼をお伝えし、イベント終了です!

秋には収穫祭ができるよう無事に育つことを祈ります!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

茨城アストロプラネッツでは、今後も感染対策を十分に施したうえでファンの皆さまに楽しんでいただける「ファンクラブ限定」イベントを球場内外で企画してまいります。

入会がまだお済み出ない方は下記のフォームよりぜひお申し込みください!

カテゴリ:イベント情報
ページの先頭へ