土浦市と茨城アストロプラネッツがフレンドリータウン協定を締結

土浦市と茨城アストロプラネッツを運営する株式会社茨城県民球団は、相互に連携・協力することにより、スポーツを通じた地域振興をはじめ、青少年の健全な育成・市民の健康増進・豊かな社会生活の実現を目指すことを目的とするフレンドリータウン協定を下記の通り締結いたしましたのでお知らせいたします。

■協定締結日

2021年2月10日(水)
※茨城県独自の緊急事態宣言の発令中のため、調印式は執り行わず、書面の取り交わしにより締結いたしました。

■協定の主な内容

(1)スポーツ振興に関すること
(2)青少年の健全育成に関すること
(3)健康の増進に関すること
(4)観光振興に関すること
(5)市民交流に関すること
(6)相互の魅力づくりに関すること
(7)その他本協定の目的の達成に資すること
(8)前各号に掲げる事業の広報に関すること

■代表者コメント

[土浦市長 安藤 真理子]
今回、茨城アストロプラネッツの運営会社である茨城県民球団様と、スポーツ振興をはじめとする多方面にわたる連携協定を締結させていただいたことは、スポーツ活動を通した魅力あるまちづくりの推進に繋がるものと、大変心強く感じております。これから様々な連携事業を実施し、より一層活力ある地域社会の形成を図ってまいりたいと思います。 

[株式会社茨城県民球団 代表取締役 山根 将大]
これまで「J:COMスタジアム土浦」での公式開催や、ダンスパフォーマンスチーム ベガスのダンススクール事業など、土浦市内に球団事務所を設置し活動してまいりました。
今後は、より多くの市民の方々に対して地域貢献活動ができるよう、今回の協定を機に市内での活動を活発化させてまいります。

カテゴリ:お知らせ 土浦市
ページの先頭へ