高萩市と茨城アストロプラネッツがフレンドリータウン協定を締結

高萩市と茨城アストロプラネッツを運営する株式会社茨城県民球団は、それぞれの資源を有効活用し、相互に連携・協力することにより、スポーツを通じた地域振興をはじめ、青少年の健全な育成、市民の健康増進・豊かな社会生活の実現を目指すことを目的とするフレンドリータウン協定を下記の通り締結いたしましたのでお知らせいたします。

■協定締結式
日 時 : 2020年8月6日(木)13:30
場 所 :高萩市役所 庁議室(高萩市本町1丁目100−1)
出席者 :高萩市長 大部 勝規
高萩市副市長 鈴木 真人
高萩市教育長 大内 富夫
高萩市教育部長 鈴木 秀男
株式会社茨城県民球団 代表取締役 山根 将大

■協定の主な内容
(1)高萩市内における公式戦の開催に関すること。
(2)スポーツ振興及び健康の増進に関すること。
(3)青少年の健全育成に関すること。
(4)市民交流に関すること。
(5)観光振興に関すること。
(6)相互の魅力づくりに関すること。
(7)その他地域の活性化に関すること。
(8)前各号に掲げる事業の広報に関すること

■代表者コメント
<大部市長>
「茨城アストロプラネッツ」の皆様方におかれましては、県内唯一のプロ野球チームとして、地域に根差した様々な活動を幅広く展開しておられると伺っております。この協定により、本市といたしましては、皆様方の持つプロフェッショナルとしての技術やノウハウ等を活用させていただき、BCリーグ公式戦の開催やスポーツ教室への選手の参加などを通して、子どもたちの健全育成や、市民の健康増進につながる事業を推進してまいりたいと考えております。

<山根球団代表>
設立初年度の昨年から、高萩市民球場で公式戦を開催させていただいております。球場のおもてなしを、高萩市内の方々にご協力いただき、市内外から球場にご来場いただいた方々に高い評価をいただく球場運営ができました。公式戦の開催だけではなく、市民の皆様へプロ野球事業を通じた更なる貢献ができるよう、この協定を機に高萩市内における活動を活発化させていきます。

カテゴリ:お知らせ 地域活動 高萩市
ページの先頭へ