児童養護施設へ公式戦主催試合無料招待カードを贈呈

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)の茨城アストロプラネッツは、プロ野球の試合観戦を通じて地域の子供達に夢や感動を伝えること、子供達にスポーツの楽しさ・素晴らしさを知っていただくことを目的に茨城県内の児童養護施設へ公式戦主催試合を無料で観戦できる招待カードを贈呈いたしました。

2020年4月8日(水)茨城アストロプラネッツは茨城県内全ての児童養護施設(21施設)に、公式戦主催試合無料招待カードを贈呈いたしました。

■代表者コメント
<株式会社茨城県民球団 代表取締役 山根将大>
ぜひ球場へお越しいただき、子供たちにプロ野球の迫力や最後まで諦めない姿、みんなで応援する楽しさなど試合観戦を通じて子供たちに夢や感動を伝えていきたいです。
また、観戦招待だけでなく、選手・ダンスチームとの交流を行いスポーツや体を動かす楽しさを知ってもらえるよう活動してまいります。

<児童養護施設 石崎学園 主任 北野誠>
株式会社茨城県民球団 代表取締役の山根様より、試合の無料招待カードと、イヤーブックを頂きました。茨城アストロプラネッツは茨城県全域をホームとしていて、各市町村にて公式試合を行っていると聞きました。もちろん、施設の近くの球場で試合がある時には、応援に駆けつけたいと思います。

また、今後の活動として野球を通じた選手と子供たちの交流を目的に、児童養護施設が主催する「野球・ソフトボール大会」への選手の派遣や「野球教室」の開催も予定しています。

茨城アストロプラネッツでは今後も地域の皆様のお役に立てるよう、地域貢献に関する様々な取り組みを推進してまいります。

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ