坂東市と茨城アストロプラネッツがフレンドリータウン協定を締結

坂東市と茨城アストロプラネッツがフレンドリータウン協定を締結

 

坂東市と茨城アストロプラネッツを運営する株式会社茨城県民球団は、それぞれの資源を有効活用し、相互に連携・協力することにより、スポーツを通じた地域振興をはじめ、青少年の健全な育成、市民の健康増進・豊かな社会生活の実現を目指すことを目的とするフレンドリータウン協定を下記の通り締結いたしました。

 

■協定締結式

日 時 : 2020年1月29日(水)13:30

場 所 : 坂東市役所 3F大会議室

出席者 :坂東市長 木村敏文

坂東市副市長 鈴木清

坂東市教育長 倉持利之

株式会社茨城県民球団 代表取締役 山根将大

株式会社茨城県民球団 ゼネラルマネージャー 長峰昌司

 

■協定の主な内容

(1)坂東市内における公式戦の開催に関すること。

(2)スポーツ振興及び健康の増進に関すること。

(3)青少年の健全育成に関すること。

(4)市民交流に関すること。

(5)観光振興に関すること。

(6)相互の魅力づくりに関すること。

(7)その他地域の活性化に関すること。

(8)前各号に掲げる事業の広報に関すること。

 

■代表者コメント

<木村市長>

令和2年1月29日、坂東市と株式会社茨城県民球団が多方面にわたって連携するフレンドリータウン協定を結びました。スポーツを通じて地域振興・地域貢献に取り組み、青少年の健全な育成、市民の健康増進・豊かな社会生活を実現することを目的としています。茨城県民球団の皆様には今後のご活躍を大いに期待するとともに、坂東市における公式試合の開催を通じた魅力発信など、市民の皆様との交流の輪を広げ、活力あるまちづくりの良きパートナーとしてご協力いただきたいと存じます。

 

<山根球団代表>

昨シーズンは、坂東市岩井球場において2試合の公式戦を開催させていただきました。球場のおもてなしを、坂東市役所や坂東市内の企業の方々にご協力いただき、市内外から球場にご来場いただいた方々に高い評価をいただく球場運営ができました。公式戦の開催だけではなく、市民の皆様へプロ野球事業を通じた更なる貢献ができるよう、この協定を機に坂東市内における活動を活発化させていきます。

 

カテゴリ:坂東市
ページの先頭へ